エクセル 3桁カンマの表示もしたい(*_*)


pointexcel2

実は前回“円”表示をすることができたのに
いつものように「桁区切りスタイル」ボタンをクリックしたら
「“円”表示が消えてしまった~・・・(-_-;)
せっかく“円”表示をしたのに~~(*_*)」

 と、次の問題が発生してしまったんです!!

エクセルでは、通常に数字を入力した後
「桁区切りスタイル」ボタンをクリックすると
1000から1,000と、3桁カンマが表示されます。

しかし、通常に「桁区切りスタイル」ボタンをクリックしてしまうと、
前回設定をした“円”表示が削除されてしまうんです。

でも大丈夫。安心してください(*^_^*)
ちゃ~んと3桁カンマで区切られて、“円”表示をすることができるんです。

前回と同じように「セルの書式設定」ダイアログボックスを表示します。

前回「ユーザー定義」の設定をしてあるので、
「G/標準”円”」となっていると思います。

「G/標準”円”」を「#,##0”円”」と入力しなおします。

※「#,##0と” ”(ダブルクォーテーション)」は半角で入力します。

サンプルに、3桁カンマで区切られ、円表示もされていると思います。
確認ができたら、「セルの書式設定」ダイアログボックスの
「OK」ボタンをクリックします。

どうですか?
3桁カンマで区切られて、“円”表示もされましたか?

どうですか?
へぇ~~・・・、こんなことができるんだぁ
と思ってもらえましたか?

エクセルって難しい・・・(*_*)
ではなく、ちょっとおもしろいかも(^O^)
と思ってもらえたら、うれしいです。

rain

オウレット こころとむきあうパソコン教室通心

 rain

静岡県袋井市の北部下山梨にあるオウレットパソコンスクール
あなたのこころとむきあうパソコンインストラクター
伊藤京子がお伝えしました。

カテゴリー: エクセル タグ: パーマリンク