たちあがりました・・・(-_-;)


tatiagarimashita20

パソコン教室へ通っている生徒さんから
こんなお話しがありました。

その生徒さんがご自宅で、
インターネットを見ようとした時のことだそうです。

「あれ!?これってどうすればいいんだっけ(?o?)」
と、ちょっと困ってしまったそうです。

「そうだ!!確かインターネットをつなげたとき、
なんとかサポートだかっていうのがあったっけ。
それで聞いてみよう♪」

とサポートセンターへ電話をしたそうです。

「あの~・・・、パソコンのことで
ちょっと聞きたいことがあるだけんが・・・。」

と、おそるおそる聞くと、電話の相手の方が、
「今、立ち上がっていますか?」
と聞いてきたそうです。

あわてた生徒さん、「ちょっと待ってください。」
ガタガタガタ・・・・。

「はい、立ち上がりましたが(-_-;)」

電話の相手の方、「今どのような状態ですか?」

生徒さん、「はい、パソコンの前で立っています。」

電話の方、「エッ!? 誰が立っているんですか?」

生徒さん、「はい、私です。今立ち上がっていますかって
言われたから、立ち上がったのですが・・・。」

電話の相手の方、「誰もあなたに立ち上がってくださいとは
言っていませんよ。パソコンが立ち上がっているか確認を
しただけですよ。」

生徒さん、「・・・・。」

ちょっと笑い話のように聞こえるかもしれませんが
パソコンのことを何も知らない人からすると、
ちょっと専門用語的な言葉で言われてしまうと
どうしていいのかわからなくなってしまうんです。

例えば、パソコンが立ち上がっていますか? ではなくて
パソコンの電源が入っていますか? と聞いてくれていれば
もう少し、わかりやすかったかもしれませんよね。

オウレットでは、できるだけ皆さんがわかりやすく
安心してもらえるようにと思っていますので
どんなことでも聞いてくださいね♪

rain

オウレット こころとむきあうパソコン教室通心

 rain

静岡県袋井市の北部下山梨にあるオウレットパソコンスクール
あなたのこころとむきあうパソコンインストラクター
伊藤京子がお伝えしました。

カテゴリー: パソコン教室 タグ: パーマリンク