自分のこころに向き合う決心


 women11

オウレットでは、お話しタイムでよく盛り上がっちゃいます(*^_^*)
勉強もしないで・・・。

もちろん楽しいお話しのほうが多いのですが、
中には、みなさんの日々の生活の中で、

仕事の悩み、家庭の悩み、姑とのいざこざ、
子供の悩み、友達との関係・・・等など。

本当にいろいろなことで悩み、迷っている人の多いことに気付きました。

誰も同じなんだ。

私自身も同じような経験をしたことがあるお話でしたので、
一緒になって聞いていました。

私自身も話を聞いてもらうだけですっきりした経験があったからです。

でもだんだん相談を聞いているうちに、
「この人は何とかして欲しいと思っているのではないだろうか。」
「私が何とかしてあげられないだろうか。」
と思うようになったんです。

ところがそう思うようになったとたん、
当然そんなに簡単に解決するわけではないので、
どうすることも出来ないジレンマに陥ったんです。

それでもなんとか答えてあげたい
この人の悩みを一緒になって考えてあげたい
心を救ってあげたいと思う気持ちと、

誰か私を助けてと言う気持ちの狭間で、
私自身もどうしていいかわからなくなってきました。

そのためにも、まずは私自身が強くなり、
自分の心の弱さに打ち勝ち、
相手の悩みに入り込み過ぎないように

コントロールできるようになりたいと思ったのです。

そんな私自身のこころの変化もお伝えしていきますので
少しでも、あなたのお役に立てれればと思っています。

 

カテゴリー: こころと使命 タグ: パーマリンク