すべてのことには意味がある


C00232-002E

今私たちはいろいろなことに悩んでいます。

私自身も日々の生活の中での『悩み』がありました。
でもどうしていいのか分からない。

近所の人、子供の親通しの人間関係、親戚との付き合いの中でも、
イライラしたり、悩んだり、落ち込んだりしていました。

人に対して敵意を向ける自分自身もイヤでイヤでしかたありませんでした。

そんな時、ある先生を知ることが出来ました。

それは1本の映像でした。

その映像は、メンタルビジネスの講師の先生と、
ネットビジネスで成功を収めている人とのビデオ対談でした。

その時のメンタルビジネスの講師の先生が、田久保剛先生です。

そしてその映像の中で先生が言った
「すべてのことには意味がある」
の言葉に共鳴を受けました。

それまでの私は人と接していて嫌なことがあると、
とにかくその人のことを嫌いになってしまっていました。

それは、過去に人を信じた結果、
受けた仕打ちを忘れることができなかったからかもしれません。

過去の一時の辛かったこと・悲しかったことがいつまでも心に残ってしまい、
そこから脱出することができなくなってしまっていたのです。

このままでいいわけが無い!! 

とは思っているのですが、なかなか前に向いて歩いていけないのです。

いつまでも過去に縛られているようで・・・、
わかっていても先へ進むことができないもどかしさ。

この映像を見たとき、こんな自分の性格を変えたいと本気で思いました。

そして私のこれまでの経験(いいことも悪いことも含めて)すべてにも、
意味があると言い切れるようになりたいと心から思いました。

そんな私が、1つ1つ学んできたことと、その道のりと、
私の心の動きをお伝えできればと思っています。

カテゴリー: こころと使命 タグ: パーマリンク