行ける日まで頑張るぞ~!!


オウレット

【オウレットってこんなとこ】 

当教室の生徒さんは、
色々なところへ旅行に出かける人が多いです。 

教室でも、旅行話が良く出ます。
国内・国外問わず・・・。 

ちなみに私は一度も海外へは行ったことはありません・・・。
なぜか未だにパスポートも持っていません(-_-;) 

春のさくらの時期には、
さくらの花の咲くのを追って、
南から北へ旅行する方もいます。 

「あそこの○○温泉がいいね。」
「こっちの△△温泉もいいよ。」などなど。 

とっても有名な地名が出るとわかるのですが、
それってどこ(*_*)??
みたいに、ちんぷんかんぷんの時もあります。 

そんなある日のこと、
私、「私も旅行に行きたいな~。」とつぶやきました。 

生徒さん、「あなたはまだまだ働きなさい。」 

私、「とりあえず、働いているつもりですが・・・(-_-;)」 

生徒さん、「まだまだね。
私たちもあなたぐらいの時は、旅行なんて行ったこともなかったのよ。」 

私、「はぁ~・・・。でも少しぐらいなら・・・(~_~;)」 

生徒さん、「私たちだって退職して、子育ても終わったから
そのご褒美で行ってるの。
まだまだ遊ぶなんて贅沢です(`´)」 

私、「子育ては一応終わったんですが、
退職までって、え~~~!! まだかなりあるんですが・・・(-_-;)」 

生徒さん、「あなたが私ぐらいになったら、
そのときは連れてってあげるから。」 

な~んとありがたいお言葉。 

・・・んっ?!ちょっと待って!
私が今の生徒さんくらいの年になったときって、
生徒さん、90歳を超えているんですが・・・・(@_@) 

それでも私が連れてってもらうんですかね(^_^;) 

とてもバイタリティのある生徒さんから見たら、
私なんていつまでたっても、“ひよこ”なんでしょうね(>_<) 

旅行に連れてってもらえる日まで頑張りま~す(^O^)/ 

 

オウレットに通ってくれている生徒さんの多くは、
70歳以上の方が、非常に多いです。 

そしてその方たちのバイタリティのすごいこと(@_@)
やっぱり私と違って、よく動いているからなんでしょうかね。 

私ももう少し年を取ってから旅行に行こうとしたとき、
足腰が動きません!! なんてことのないように
しておかなくてはいけないなぁ~と思っています。 

オウレットでは、常に皆さんと一緒に楽しんでいます(*^_^*) 

 

rain

オウレット こころとむきあうパソコン教室通心

rain 

静岡県袋井市の北部下山梨にあるオウレットパソコンスクール
あなたのこころとむきあうパソコンインストラクター
伊藤京子がお伝えしました。

カテゴリー: パソコン教室 タグ: パーマリンク