デジカメってどんなカメ!?


オウレット

【オウレットってこんなとこ】 

雑誌だったでしょうか、テレビかもしれません、
どこかで聞いた記憶があります。 

出来すぎた笑い話に聞こえるかもしれませんが、
教室で実際あった怖いお話ではなくて真面目なお話です。 

生徒さん、「先生~、実は先日孫が来てね、
『カメがほしい~ぃ。お小遣いちょうだい』
っておねだりしたからお小遣いあげたんだよね。」 

私、「へ~~ぇ、そうなんだ。」 

生徒さん、「そんで今度息子の所へ行く用事ができたから
せっかくだからカメの餌を買って行こうと思っているんだけど、
何をもって行ったらいいかわからんだけん、何がいいだかいねぇ~・・・。」 

私、「エッ!? カメの餌ですか・・・?
カメって種類によって食べる物が違うのかなぁ??
ところでなんていうカメですか?」 

生徒さん、「初めて聞く名前のカメだったなぁ~・・・。
なんて言ったけっかなぁ。え~と・・・、そうだ!!
デジカメって言ってたやぁ(*^_^*)」 

私、「エッ!? デ・ジ・カ・メ??」 

生徒さん、「そう、変わった名前のカメだら、
どんなカメだいねぇ。」 

私、「えーと・・・、お孫さんの年は、おいくつですか?」 

生徒さん、「来年成人式をするもんで、
そのときに持って行きたいだって。
いつまでも子供で困るらぁ~。」 

といいつつ、うれしそうに笑っている生徒さん。 

『いやぁ~、それは成人式のとき、
みんなで写真を撮りたいだけなのでは・・・』と心の中で思いつつ 、

私、「それは生きているカメではなくて、
写真を撮るカメラのことだと思いますよ。」 

生徒さん、「エッ!! カメラ??」 

私、「はい、デジタルカメラと言います。」
と言って私が持っているデジカメを見せてあげました。 

生徒さん、「こりゃぁえさは食べんねぇ~(~_~;)」
とちょっぴり照れ笑いをしました。

 

こんなかわいい勘違い話をされることはよくあります。

なぜならばオウレットでは、パソコン以外のことでも
どんなことでも安心して聞くことが出来るからです。 

私が答えられないことでも、人生の先輩たちが
たくさんいますので、安心して聞いてください。 

オウレットは、こんなちょっぴり変わった教室です(*^_^*) 

 

 

rain

オウレット こころとむきあうパソコン教室通心

 rain

静岡県袋井市の北部下山梨にあるオウレットパソコンスクール
あなたのこころとむきあうパソコンインストラクター
伊藤京子がお伝えしました。

カテゴリー: パソコン教室 タグ: パーマリンク