来ちゃぁ・・・ だめ?


オウレット

【オウレットってこんなとこ】 

パソコン教室って聞くと、資格を取るため!! のイメージが強く
通う期間は半年ぐらい、長くても1年でくらいかなという感じではありませんか? 

私の知っている限りで、生徒さんが半年から1年で
教室を辞められるところが多いです。 

数年前のある日、タウン誌の取材を受けたときのことです。 

記者さん、「教室に通ってどれくらいですか?」 

20代の生徒さん、「えーっと、んーっと何年だっけ(@_@)
3年? あれ? 4年??」
(隣にいる友達と確認していました・・・。) 

記者さん、「えっ、そんなに長く通っているんですか??」
※記者さんも通常のパソコン教室は資格を取ったら皆さん
卒業していくと思っていたようです。 

20代の生徒さん、「4年みたいです・・・。」 

何故か申し訳なさそうに・・・(-_-;)
結局それも間違えていました。だって実際は6年でしたから。

記者さん、「・・・・・。」 

記者さんが他の方のところへ行ったので、
20代の生徒さん、私のところへやってきました。 

20代の生徒さん、「なんでそんなに長くいるのって言われちゃったけど、
変かなぁ~・・・。
やめる理由がないんだけど、来ちゃいけないの・・・(T_T)」 

私、「大丈夫よ(^O^)/ いつまででも納得いくまでいてね♪」 

20代の生徒さん、「よかった(*^_^*)」 

その後も何事も無かったようにその生徒さんは
教室に通ってきてくれてます。
今年10年目に入ったような・・・。 

それに今はもう30歳を過ぎちゃったかな(~_~;) 

取材が終わったあと、記者さんと話をしました。 

記者さん、「皆さん、とてもいいお顔をされて
楽しそうに通われているんですね。
それも、何年通っているか忘れてしまうくらい・・・(~_~;)」 

私、「確かに・・・(-_-;)」 

教室でもよく私って何年目だったっけ? もう1年経った??
と聞かれますが、そうやって聞かれる方ほど3年以上過ぎています(~_~;) 

他の生徒さんも、なが~く通ってくれている人が、
とーっても多いです(*^_^*) 

一番長い人で、教室が始まったときからだから・・・8年目ですね(^_-)-☆
(現在は12年を超えて通っています)

 

オウレットでは、年配の方だけでなく若い方も
なが~く教室に通ってくれています。 

また色々な事情があって、教室を卒業された方も
ヒョコッと顔を出してくれることもあります。 

忘れずにいてくれるのって、とてもうれしいですね。 

オウレットは、学ぶ楽しさ・通う楽しさを
これからも追い求めて行きたいと思っています(*^_^*) 

 

rain

オウレット こころとむきあうパソコン教室通心

rain 

静岡県袋井市の北部下山梨にあるオウレットパソコンスクール
あなたのこころとむきあうパソコンインストラクター
伊藤京子がお伝えしました。

カテゴリー: パソコン教室 タグ: パーマリンク